FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
作品完成シマシタ。配信はいつかまだ分からないので編集さんに聞いてからお知らせシマス。
パソコンの調子が悪くて、いつ落ちるか分からない上に接続にものすごく時間がかかりマス。ツイッターにも入れマセン。明日直しに来てもらう予定ナノデスガ、時間があるのでブログを更新シヨウト・・・・。

今回の作品、「初」がいっぱいデス!!!正直自分でも描くとは思わなかったモノを描きマシタ!!!

二三か月前まではむしろ敬遠していて、どうしても描きたくない部類のモノデシタ!・・・・でも、何故か描いてシマイマシタ・・・・しかも何の抵抗もなく・・・・・。描いた後でちょっと「何か大切なモノを失った」ような気分にナリマシタガ、もう全然平気デス。

そういえば、エロ描き始めた頃、一番初めのお仕事が「姉弟」モノで、うち弟いるんで「それだけは絶対に描きたくナイデス!!!」とか言ってたなあ・・・・初々しいわ・・・・w

こだわり…そう、こだわりの話・・・・。自分ではあんまり何事にもこだわる人ではないなあ・・・・とか勘違いしてたんデスガ、「こだわり」を発見シマシタ。

長い間使ってた30センチの定規が真ん中の部分が凹んでしまってもう寿命だったんデスネ。んで、仕方なく新しいの買おうと画材屋さんへ行ったら、同じものがなくって違う定規を買ってきたンデス。

でも、持ってみると何か・・・・違う・・・・となり、前のと比べてみたら厚さが1ミリ違った・・・・・。せめて厚さだけでも同じのを買おうと、今度はネットで厚さの同じものを購入。でも・・・・

今度は目盛りがやたら多くて目にうるさい・・・・・。何か微妙・・・・となって今度は別の画材屋へ。すごく古い定規が一本残っていて、袋なんかもボロボロだったんだけど、JISマークが入っていて前の定規に似ていたので、購入。

でも、それにも製作会社のロゴが入っていて、何か微妙な気分に・・・・・。前から使っているのは何も書いていなくてJISマークが入っているだけ。手掛かりはJISマークと品番のみ、でもどうしても納得出来なかったのでネットで調べて、JISCにも問い合わせして、ようやく製造会社を発見!!!

即電話シテ、聞いてみると5本残ってます!・・・ということで(今は販売してないらしいのデスガ)拝み倒してなんとか譲ってもらうことに。で、昨日それが届きマシタ!!!

今まで使ってたのと同じ定規だよ~~~~っ、感動・・・・・orz

御礼状とお金を送りマシタ。特にこだわってるつもりはなかったんデスガ、なくなって初めて分かるというか・・・。5本送ってもらったのでもう、これで一生30センチ定規に困ることはないと思いマス。アリガトウゴザイマシタ・・・・・orz

そんな感じで使わない30センチ定規が山ほどになってるんデスガ、同業者で30センチを使ってる人っていないんデスヨネ・・・・。B4サイズの原稿には短すぎるんデス。私も下書きには40センチの定規を使っているので分かるんデスガ、私は手が小さいのでコマを割った後は30センチ定規を使ってるんデス。

デジタル化も進んでいるし・・・・困ったなあ・・・・いっぱい買っちゃった30センチ定規・・・・orz


こだわりないとか思ってた・・・・・と言っても実はいっぱいこだわってて、シャーペンも一手しか使わないし、替え芯も必ずHBBだし、消しゴムも決まってるし意外とこだわりいっぱいだなあ・・・・と思いマシタ。
愛用品がなくなると、微妙に嫌な気分になるのはどうしてだろう・・・・。

それとは別にタバコはすごいこだわりがあって「これじゃなきゃ嫌!!!」とか思ってマシタガ、いざ品薄になると結局なんでも吸えたらいいや・・・・とナリマシタ。今はどんな美味しくないタバコも美味しくいただけるようにナリマシタ。




スポンサーサイト
[PR]


07/03|TOPICS||TOP↑
プロフィール

くろ

Author:くろ
平均的をこよなく愛する変人あるいはキ○ガイ。

pixiv
Twitter
Chloe/くろ掲載誌v
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。